関東・関西の方々が是非行ってみたい旅行で人気の場所が九州旅行です。
九州にはたくさんの見どころがあり、各県へその都度行くことや、時間をかけて九州まるごとまとめて行くこともできます。
一度ではお伝えしきれないくらいの観光スポットがあります。
九州旅行の交通手段は主要地である福岡県の博多を出発点に、レンタカーを借りて九州自動車道を軸に各県へ行くことができます。
また九州新幹線が開通したので短時間で九州の南の鹿児島県まで行くことができますのでJRを乗り継いで観光することもできます。
では、九州のおすすめ観光スポットをご紹介します。
全国的に一番人気の場所は、やはり湯布院です。
湯布院は九州でも人気の温泉地です。
上品な温泉地でこぢんまりとしています。
湯布院自体は半日で廻れるですので近隣の九重や阿蘇や別府などへも合わせていくことができます。
次に、九州のおへそと呼ばれる阿蘇です。
阿蘇は外輪山に囲まれた所で中に阿蘇山があります。
カルデラと呼ばれていてクレーターのような丸いくぼみの中にあり独特な地形になっています。
阿蘇の周りには水源があり、冷たく透き通ったおいしい水を味わうことができます。
各地から湧水を汲みに来たり、配送される方もいらっしゃいます。
次に、神話のふるさと宮崎県です。
日向(ひむか)の神話とよばれ、宮崎について古事記や日本書紀に神話が記されてます。
天の岩戸神社・天の安河原・高千穂峡・夜神楽・青島の鬼の洗濯岩などの観光スポットがあります。
それから、鹿児島県です。
活火山の桜島・指宿の砂蒸し風呂・船で渡って自然を味わう種子島、屋久島などがおすすめです。
まだまだお伝えしきれない観光スポット九州にはたくさんあります。
何度も足を運び、たくさんあるスポットへ行って充実した九州旅行をお楽しみください。

最新の投稿