ごく一般家庭の生活レベルを考えますと、ピアノ購入は、マイホームに次いで、マイカーと並ぶ高価な商品だと思います。
多くのご家庭が、お子さんがピアノを習いたいという発言から購入を決めるようですが、実際に長く続けるお子さんは、はたしてどれだけいらっしゃるでしょう。
実は我が家も、娘がピアノを習いたいと言い出し、その願いを叶えてあげたのですが、わずか4年で辞めてしまいました。
残されたピアノは、再びやる気になるかもしれないと思い、しばらくそのままにしておきましたが、昨年、結婚して新生活を始めました。
そこでようやくピアノを手放す覚悟が決まったのですが、肝心な買取先をまだ見つけていませんでした。
そこでお世話になったのが、ピアノ査定鑑定のズバットピアノです。
無料で査定依頼できるサイトでありながら、これが大変役立ちました。
一番の特徴は、一度の査定申し込みで複数の買取業者に一括申し込みができるのです。
その数は最大で5社ということで、これは非常に参考になりました。
私の場合、とにかく少しでも高く買取ってくれる先を探していた為、同時期の買取価格を比較できた事で、瞬時に判断することができました。
しかも、このサイトに掲載されている情報に、搬送料についての説明が書かれており、これも込みでの買取額なのかをチェックできたのも役立ちました。
そのおかげで、大変満足する契約を結べたと思っています。

最新の投稿